日本プロゴルフ選手権

沖縄県名護市のかねひで喜瀬CCにて開催されました「日本プロゴルフ選手権大会カップヌードル杯」に出場したPSTA契約選手のサポートを行いました。

 

今回のサポート選手は・山下和宏プロ・小池一平プロ・伊波宏隆プロです。帯同したトレーナーは山口県宇部市のかみはら整骨院 院長であるPSTAマスタートレーナーの藤井明生先生とPSTAマスタートレーナーの大塚勇輔の2人態勢です。

 

伊波プロは今大会がプロテスト合格後、初めてのレギュラーツアー参戦です。また地元が沖縄県という事もあり沢山の声援を集めていました。

 

予選ラウンドでは2日間トータルー3の8位タイで山下プロが予選通過、伊波プロ+3の63位タイ、小池プロは+7の109位で残念ながら予選落ちとなりました。

 

3日目は早朝から雷で5時間のスタート遅れでサスペンデッドとなりました。山下プロの組は日没間際でのホールアウトとなりました。

 

最終日の早朝にも雷雲が接近した為サスペンデッドのスタート時間は遅れましたが最終組のスタートは予定通り行われました。

 

 山下プロの最終成績はトータルー3の21位タイとなりました。 

 

次回のサポートは京都府で開催されます「関西オープンゴルフ選手権大会」です。シード選手の山下プロ、小池プロが参戦します。PSTA契約選手の活躍にご期待下さい!

 

PSTAトレーナー 大塚勇輔